2006年10月7日土曜日

HDD換装

前々から動作の怪しかったシステムディスクを交換。

Acronis True Image Home 9.0で転がってたHGSTの80GByteにクローン。

超楽チンじゃん!このツール!partimageもデフラグかましたらディスク死亡しそうで怖かったし、

わざわざGhostとか購入するのもダルかったので...(徒歩数分だけどさ)

まぁそうそうあることじゃないので、15日体験版でもここまで機能が使えるのはスバラシイ。

もともとはBarracudaの160GByteが刺さってたんだけど、そもそも半分以上

diskエラーでフォーマットも通らないから無問題。

表面化したきっかけがデフラグ失敗だったから、もしかしたら物理フォーマットしたら

うまく使えるようになるかもしれないかな。また時間があるときに調査しよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿