2009年12月10日木曜日

昨日の続き

インスタンスの起動間隔について

キューごとのインスタンスの起動間隔は処理開始時間をみるとちょうど処理時間+spinup時間程度になってるようだ。

昨日の内容のツッコミ

  1. higayasuo @WdWeaver 検証のやつですけど、なぜ1つのqueueに関連付けれられているインスタンスがあの5個と特定できているのかがわからない #appengine
  2. WdWeaver @higayasuo 最初に投げたリクエストのうち、インスタンスが起動したリクエストの時間より前のリクエストを処理しているものが5つあった、ってことです。
  3. WdWeaver @higayasuo で、UUID=b8418f11-f0a4-443e-b4d8-35cad8a2cc3cを境にして、それ以降の起動インスタンスはこの5個のインスタンスが処理した時間帯のリクエストを処理していません
  4. WdWeaver @higayasuo んで、キュー共用してればキューの中から拾って処理が可能なんじゃないかなと思ったので、キューの分割単位になってるんじゃないかなーと。マシン単位なのか、ソフトウェア的な分割なのかは分からないですけど。
  5. higayasuo @WdWeaver thx. だとするとキューが40というのも説明がつきますね #appengine
  6. WdWeaver @higayasuo はい。ただ、昨日追加で実験してみたところ、必ず40というわけでもないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿